FC2ブログ
2012-12-31 23:42 | カテゴリ:フリー
enryakuji.jpg 滋賀県大津市坂本本町 標高848mにある延暦寺(*゚▽゚)ノ 夜のライトアップです♪昼間と違って、また感じが違う♪

初詣にイッテQ!ここは無病息災で有名そのほかでも有名ですけど('-'*)エヘ

今年も家内安全、無病息災を願って Start!




2012-12-28 19:07 | カテゴリ:日記
後三日ですよ(*゚▽゚)ノ 新年迎えようとしていますね♪

今年も色々有り!一年が早く過ぎたように思えます。

私の場合!駆け足で過ぎた様にも思える(笑)

貴方はいかがでしたか?

明日から大掃除の方もいるんじゃないですか?私のところは、
毎年30日やるのが恒例行事!になってる(笑)

世間様の情勢で気になることを聞いたのよ・・・!?

世の働いてるお殿様、姫方達の職場の事なのですが、

ここ数年忘年会を開催されてない会社が急増してるとの事!

私としては、嫌な上司に頭を下げながらお酒は飲みたくないと思う派なので

開催されないことに何も思わないけど、なんとなく寂しいですね゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

私の周りでも忘年会はないけど新年会はすると言うのを聞きました。

会社としては、経費削減でもしてるつもりなのでしょうか?そこをしなくても、

ほかにする所あるでしょうヾ(・・;)ォィォィ 社員は一生懸命歩き回ってるのにね(?・・)σ you?

私は、ちなみにお得意様やら、
下請けさんやらで3回お呼ばれしました('-'*)ゴチソウサマデシタ♪

来年は新政権(安倍内閣)景気対策が気になるところですが、

そんなに期待をしては、後で辛くなるから期待は薄く(笑)一部の官僚が潤うんでしょうね(ノ_・。)


潤ってるというと(別の意味の)

今年は異常に寒く感じる σ(・・?) my? 乾燥肌になるよねぇ! 

鞄の中に携帯でクリームを入れて歩いてます。
このクリーム塗ると凄いよ!ツベツベになるよ。

そんなに大きくないので、鞄に入れていても、鞄が太ら無いし場所をとらないから便利だよ♪

これ凄いので、一応 皆様にも教えときます⇒ FLEUR DE MER (フルール ド メール)

◇2012 日本発上陸 無料お試しセットもあるので活用してね♪


2012-12-24 09:08 | カテゴリ:フリー
さて、2012年も残すところわずかとなりました。
もう、お正月準備はお済みでしょうか? ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今回の年末年始は、12/29~1/6までの9連休という方も多いようですね。

お正月用の特別なお酒をいただくだけではなく、
不意なお客様やお友達との家呑みなんていうのもありそうですね♪
貴方のお家でもご用意しておけば安心間違いなしですYO。

特別なお酒を少し多めに用意しておけば安心。再会の喜びも増します。
おすすめは、朝日酒造株式会社の「久保田 千寿」、特別な清酒「金賞受賞酒」
「生もと」、人気の焼酎「一刻者」のプレミアムバージョン<長期貯蔵原酒>
などなど…。

今年一年のおつかれさまと、新しい年への英気を養うために――。
ぜひ、ご準備ください!(*゚▽゚)ノ

kubota senjyu
※久保田ラインナップの中では人気のクラス。酒屋でも居酒屋でも一番見かけるのがこの「千寿」
特別本醸造だが、吟醸造りで、りんごや白桃、果物のキャンディーのような香りが印象的 ('-'*)♪。
味わいはひっかかりがなくスムーズで、とにかく「飲み安い」と形容される代表酒 の1本に数えられかなぁ!
冷やでもお燗でもよく、提供側から見ても扱いやすい。ただ、早めに消費したいお酒でもあります。
日本酒 のコク・ボディーを好む人には幾分物足りないか。食事の前半部分におすすめしたいアルコール15度。

購入価格 
720ml:1092円
1800ml:2446円
2012-09-09 18:56 | カテゴリ:プチ旅行





友人とプチ旅行に出掛けた事なんです!!

水にも色んな種類が有るんですね (≧ロ≦)今回は色々と勉強になったので書いてみます。

霧島裂罅水(れっかすい)の泉
霧島焼酎の美味しさの源流

宮崎 IN 霧島ファクトリーガーデン

さて今回お邪魔した所は、霧島ファクトリーガーデンさんココは、焼酎メーカーの老舗ブランドの工場見学を兼ねたプチ旅行! (祝

a0001_008455.jpg
霧島裂罅水(れっかすい)の泉 (ご利用時間9:00 ~ 20:00)

焼酎造りに最適の水。
それは永い年月にろ過され、
磨かれた水。

霧島の焼酎の美味しさの源泉ともいえる
「霧島裂罅水」を多くの方にお楽しみいただきたい。
(園内のたて看板にて♪)拝借

そんな願いから生まれたのがこの水汲み場です。
開園時には多くの方で賑わっています。
(この時で、7組の人がワイワイガヤガヤにぎやか!ペットボトルやポリタンクのミニ版ので
水を入れてる姿お見ました♪)


霧島裂罅水は、仕込み水や割り水として利用され、
焼酎やビールの品質を支えています。
(確かに、美味い水でお米を炊くと一味違いますよね♪)
a1020_000186.jpg a0007_002759.jpg a0027_001355.jpg

焼酎づくりに欠かせないもの、何と言ってもそれは「水」です。
もとより、都城地方に湧き出る水は焼酎造りに適した水とされていましたが、
二代目社長、江夏順吉はさらに美味しい水を求め、地下水脈の調査を行いました。

そして昭和30年、当時の最高のボーリング技術により、
ついに掘り当てたのが名水「霧島裂罅水(れっかすい)です。

霧島裂罅水は、霧島山脈に降った雨が大地に吸収され、
軽石・火山礫層に滞留したのち、溶結凝灰石や団結シラス・シラス層、砂礫、
火山灰土をくぐりぬけ、地下150mに蓄えられた40億トンともいわれる巨大な水がめから
自噴する清冽な地下水です。

その水質は適度なミネラルと炭酸ガスを含み、
焼酎づくりの大敵である鉄分をほとんど含まず、飲み口はいたってまろやか。
酵母菌の発酵に最適の条件を備えています。

昭和60年には、当時の厚生省により、全国32ヶ所の美味しい水のひとつに認定されました。霧島裂罅水は、仕込み水や割り水として利用され、焼酎やビールの品質を支えています。


霧島ファクトリーガーデン
こちらは、広大な敷地かな?その中に、霧の蔵ブルワリーって言う名前の施設に
霧の蔵ベーカリー、霧の蔵ホール、霧島創業記念館 吉助、霧の蔵ミュージアム、
霧島グラウンドゴルフコース、最後に霧島裂罅水の泉(霧島焼酎の工場)

凄い!!これだけの施設が有れば一日あっても遊びきれませんね(苦笑
一つ一つの施設の説明ですがこれらをまとめて、
霧島ファクトリーガーデンパークになってるんだって!

霧島酒造(株)さんって地味に焼酎を造ってるだけじゃないんですね!
霧の蔵ブルワリーって所では、レストランが一体になってる地ビール醸造施設
ここでは、もちろんのこと、焼酎はダメっていう人でも味わえる地ビールが置いてあり
できたての地ビールが飲めます。
また、霧の蔵ベーカリーでは、焼酎を作るときに使うモロミを利用して
パンの製造もしてる施設でした(笑
なるほどなぁーと思いますね!焼きたてのパンは本当にモチモチして美味しかったです。
霧の蔵ホールは樫樽・貯蔵庫

霧島創業記念館!
移築建築で復元したそうです。ここは、霧島酒造さんの創業当時の
建物を残した所でした。(少し近代化してたので、サラッと流して通り過ぎました。

この辺までは、記憶として残ってます。(笑
この後ぐらいから、回るのに疲れてきて、前の施設での飲みすぎが祟ったのか?
記憶が飛んじゃいました!(爆笑
酒はホドホドに!飲みすぎには気をつけましょう♪

(感想)
焼酎が嫌いな人も好きな人も楽しめるって感じでした!
私的には、この施設内の所にホテルでもあれば最高だと思ったんだけど(^^;
温泉に浸かって、できたてのお酒が飲みたかったですね♪
大阪では考えれないような自然が豊かでワクワクしました♪

詳しい情報はこちら⇒ 霧島ガーデンパーク


スポンサーサイト


スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
仕事で、デートで、見逃していたあのシーンもう一度見たい!今すぐ無料視聴!


日本最大級のレンタカー予約サイト、24時間即時予約OK!
今は借りる時代!とっても便利!乗り捨てもできる♪
2012-09-05 19:23 | カテゴリ:ブラブラ




通天閣の足元 新世界

ヂャンヂャン横町 この界隈は、串カツ屋さんが大小合わせて100件強の串カツ屋さんが軒を並べてるので
テレビなどの紹介も盛んに報じられてます。
その中でも、(元プロボクサースーパーライト級)赤井英明さんが紹介をした☆
だるまさんや特大串、大阪名物モツ煮込み、豚モツ!昔ながらのチープなグルメがそろう。
どれもこれもお酒のあてにもってこいの味自慢の一品!
butahorumon.jpg T_doteyaki_150x150.jpg

㊧豚のモツ! ㊨どて焼き!七味を少し振りかけるとなお美味しい♡

その昔!この界隈は、映画館や芝居小屋なども多く存在してたので有名な場所です。
今では、その影は少なく、芝居小屋も今では、2か所イヤ?3か所?ぐらいに縮小してたかな?

交通手段はJR環状線で新今宮駅で下車!南海電車→新今宮駅!
新今宮から徒歩7分でたどり着ける!その方向で線路を挟んで、世界の温泉スパーワールドなどもあるし、食べた後に、温泉に入るなどの遊びも楽しめるし、また、その逆の
世界の温泉で楽しんだ後に、大阪名物などの食べ歩きなどもいいですYO♪

裏話で、吉本芸人の若手などもよく見かけれる新世界!

通天閣(浪速区恵美須東1)3階屋上に4月29日、飲食スペース「通天閣ヂャンヂャン横丁」がオープンした。

 昭和レトロなイメージでまとめた同スペースは、ホルモン焼き「まるまさ」、たこ焼き「たこ笑」、甘味処「丸太屋」、いか焼き「いっぷく堂」の4店舗で構成。屋上面積は約74坪で、約100席。不定期に大道芸人のショーも行う。

メニューは、「いか焼き」(200円~)、「たこ焼き」(300円~)、「ホルモン入りみそ焼きそば」「めっちゃうまい豚ホルモン」「通天閣ジャンボぜんざい」(以上500円)、ドリンクは「ラムネ」(200円)、「昔なつかし大阪ジュース」(300円)、「生ビール」(500円)など。
ラムネは5種類の味があった!その中でも!カレー味のサイダーって@@?
怖くて飲めなかった^^;次回勇気をもって飲んでみようと思います。
飲んだ人がいれば情報下さい。(笑

同スペースの営業時間は10時~19時。入場無料(通天閣への来塔券は別途要)。通天閣の営業時間は9時~21時。来塔券は、大人=600円、大学生=500円、中高生=400円、小人=300円。
通天閣に登るのに、料金が発生しますYO!


スポンサーサイト


直接契約だからできるあきちゃんの特別栽培米!西日本米配送中!



【厳選米ドットコム】生産者の顔の見える
お米安全で美味しいお米を生産者直送でお届けします。
★詳しくはこちら


水素水サーバー
自宅まで配達!簡単に処理ができるボトル採用!